奄美大島ダイビング カケロマンスOCEAN

奄美大島、カケロマ島にあるダイビングショップRIKIのダイビングログ。 カケロマンBLUEの世界へ誘います。 読んで、見て、来て、paradiceカケロマ島に来て下さいね。



2008.01.13

晴れ    気温  19℃    水温 21℃    風向  北東   投稿者  maco

黒崎西

少し寒くなってきましたが、
その分、海は貸切です。
アケボノハゼ狙いで行きましたが、アケボノはおらず・・・
でもその分、ホタテツノハゼをじっくーーーーーり、ゆっくーーーーーり狙ってとりました。
帰り際には、小さーーーい、ハナヒゲウツボの幼魚も見られてなかなかのダイビングでした。

20070113.jpg

2007.01.09

年始に潜りに来てくれた OCEAN DREAM さんよりその時の写真が届きましたので載せときます。

Jちゃんありがとう。

2007.01.02のブログにも送られてきた違う写真をのっけてあります。

黒崎西の アケボノハゼ20070109,1.jpg


呑之浦の ニシキフウライウオ20070102,3.jpg


そしてダイビング行く前に綺麗ながっかかっていました20070109,2.jpg

2007.01.06

晴れ    気温  20℃    水温 22℃    風向  北西 →東   投稿者  maco

久瀬     アナカプリ

毎度ありがとーごぜーますだNさん。今年の潜り初め(もぐりぞめ)です。20080106,1.jpg
天気も良か塩梅で潜り初めにはもってこいの日でした。
海中では入ってすぐに鯨の声が聞こえました。今年初の鯨の鳴き声です。ウルメイワシの群れも出てなかなかのダイビングでした。
休憩時間は鯨を求め請島方面まで足をのばしましたが残念ながら鯨に会うことはできませんでした。
2本目は NEW POINTアナカプリ。深場にカクレクマノミ、ネムリブカ2匹20080106,2.jpg
、コロダイ群れ、アカククリ。地形もなかなかで潜り抜けられるアーチや穴がちらほら。透明度もよく面白いポイントでした。
Nさん今年もよろしくお願いしますね。

2008.01.02

晴れ    気温  16℃    水温 22℃    風向  北   投稿者  maco

久瀬   カテツ   清水

千葉よりお越しの OCEAN DREAM さんの貸切です。
船に乗り込んだら、虹がみんなを迎えてくれました(^-^)
昨日まではお天気がパッとしなかったのですが、OCEAN DREAMの美人インストラクター!?のJちゃんはお天気お姉さんで太陽がでてきました。だから 太陽の小町 と本日は敬いを込めて呼ばせて頂きました。そしたら本人曰く、「エンジェルじゃないの?」!!!すいませんそこまでは言い切れませんでした(笑)

さて、お日さまも出てきて1本目は東の外洋を責めました。ダイナミックな景観とあの透明度とブルー、何よりも陽の光が最高でした。ちょっとハードだったかもしれませんが、たまにはあーいうダイビングもいいでしょ?

2本目はうってかわって、穏やか写真撮りまくりダイビング。生物が多くてカメラ派にはたまらないポイントです。アオウミガメもほとんど逃げず、みんなのためにゆっくりポーズをとってくれました。20070102,1.jpg


3本目はハゼ狙い。でもアレッ?見当たらない・・・その代わりにコガラシエビなどエビカニ系がいっぱい見られましたね。20070102,2.jpg


この3日間、寒い中本当にいっぱい潜り倒したOCEAN DREAMの皆さん本当にお疲れ様でした。

2008.01.01

くもり    気温  13℃    水温 22℃    風向  北西   投稿者  maco

呑之浦   黒崎西   安脚場東

あけましておめでとうございます。
元旦の今日は初潜りダイビングです。
GREET DIVE と OCEAN DREAM の皆さんが潜りに行きました。
生憎と天気は優れず、風ビュービューでしたが、皆さんの潜りたい気持ちは折りません、折らせません。

じっくりと写真を撮って頂きましたが、ニシキフウライウオ、アケボノハゼ、カクレクマノミといった人気者がいて、なかなかのダイビングになりました。20080101,3.jpg


今日が最終日だった  GREET DIVE  の皆さん、年末年始とどうもありがとうございました。そして癒し系のウサギの ぴょん また来てね。20080101,1.jpg

Top

HOME

kakeroman

Author:kakeroman
奄美大島の離島、加計呂麻(カケロマ)島にあるダイビングショップRIKI
変化に富んだダイビングをどうぞっ
ペンションも併設しており、宿泊だけでもOKです。
来て、見て、潜って、更に美味しい食事に舌鼓をうって頂けたら嬉しいです。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

