奄美大島ダイビング カケロマンスOCEAN

奄美大島、カケロマ島にあるダイビングショップRIKIのダイビングログ。 カケロマンBLUEの世界へ誘います。 読んで、見て、来て、paradiceカケロマ島に来て下さいね。



RIKIフォトコンお笑い写真部門グランプリ

お笑い写真部門グランプリ発表します

グランプリ
いい湯だな
良い湯だな


準グランプリ受賞者はありませんでした。


グランプリ受賞おめでとうございます。


2011年RIKIフォトコン受賞者の方には賞品を贈らせていただきます。


見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI


RIKIフォトコン陸上写真部門グランプリ

陸上写真部門のグランプリ発表です。

グランプリ
カケロマにもハイジ
カケロマにもハイジ


準グランプリの受賞者はありませんでした。

グランプリ受賞おめでとうございます。



見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

RIKIフォトコン水中写真部門グランプリ

水中写真部門の結果発表です

グランプリ
寄り添い
寄り添う

準グランプリ
フグが好き
フグが好き



です。
受賞者の方おめでとうございます。





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

お笑い写真部門②

水中ゴンドラ
水中ゴンドラ

誰か一緒に乗りませんか
誰か一緒に乗りませんか・・・

不覚!撮られてるとは
不覚撮られてるとは

募集中
募集中

いい湯だな

良い湯だな

以上が全ての部門のエントリー写真です。


大賞の結果はまた後日


見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

お笑い写真部門①

お笑い写真部門です(^o^)丿

タイガーマスクは女
タイガーマスクは女

なぁ遊んでーなん
なぁ遊んでーなん

まゆげのDNA
まゆげのDNA

餌付け

餌付け




見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

陸上写真部門

今日からは陸上写真部門です。

カケロマにもハイジ
カケロマにもハイジ

夏祭り
夏祭り

誰にも気づかれず
誰にも気づかれず

呑之浦 残照
呑之浦 残照

日除けの休暇
日除けの休暇





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

水中写真④

月面着陸
月面着陸

撮影中
撮影中

人気者
人気者


無題

様子見
様子見

流星群

流星群



見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

水中写真③


一列
一列

右向け右
右向け右

宇宙船
宇宙船

羽ばたくツバメ
羽ばたくツバメ

何見てんの
何見てんの

寄り添う
寄り添う




見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

水中写真②


バクッ!!!
バクッ!!!

バルタン星人
バルタン星人

ピンクのいれずみ
ピンクのいれずみ

フグが好き
フグが好き

ペアパンダ
ペアパンダ

もっとちょうだい
もっとちょうだい



見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

水中写真部門①

My Road
My Road

wの目
wの目

あみだの殻
あみだの殻

アンテナたててます
アンテナたててます

ウルトラマン
ウルトラマン

カメさんの食卓
カメさんの食卓



見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

2010RIKIフォトコン エントリー作品

本日1月11日より、ダイビング休業期間に入ります。
また、3月15日よりよろしくお願いします。

さて、2010RIKIフォトコンのエントリー写真を明日より数日に分けて公開していきます。
まずは3部門のうちの水中写真部門からです。

皆さんの評価を、是非コメントに書き込んで下さいね。

よろしくお願いします。





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI


鳴き声は聴こえる

2011.1.9
晴れ/雨  気温 15℃   水温 21℃   風  北西   投稿者 maco

久瀬   安脚場東

クジラの姿が見たくて、東のポイントヘ。
潜ると何回もクジラの鳴き声が聴こえるのに、船上にあがって周りを見渡してもその影は見えず・・・
今日のところは鳴き声のみで良しとしようかな。

本日もゆっくり被写体に向き合いました。
が良い写真撮れんかったなぁー

イロブダイの幼魚はあまり動かず撮りやすかったけど、しっぽがクネッってなるカワイー瞬間をウマイこと撮れず。背筋ピーン系のモノになってしもーた。

イロブダイyg

シャコガイのアップ!!!なんか模様に惹かれる。おもろい、キレイなのかどうかわからんがなんかおもろい。

シャコガイ

カクレちゃん粘って撮ってみたけど、良いのはなかなかないのです。
活発に動くの撮るのってきびしいなぁー。
次回リベンジじゃな。

カクレクマノミ

クジラは次回に持ち越し!!!







見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

カメラ日和

2011.1.8
晴れ  気温 16℃   水温 21℃   風  北   投稿者 maco

黒崎西   カテツ

気分のいい晴れ模様(^o^)丿


ホタテ君を見つけて嬉し

ホタテツノハゼ

コレ見て牛の角みたいって思った。
だからウミウシなんだろーけどさ、ねっゾウゲイロウミウシ君

ゾウゲイロウミウシ

よーく見るとアゴしゃくれ?
キレイな点々模様でもありまっす。

チンアナゴ

被写体とじっくり向き合える季節になってきたなぁー

   




見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

黒い幼魚

2011.1.4
くもり/晴れ  気温 14℃   水温 21℃   風  北西   投稿者 maco

黒崎西   こうこ坂   黒崎

島在住ダイバーさんの初潜り。
太陽も出てきたしナイス!!!

一眼持ちのゲストはゆっくり被写体と向き合っていらっしゃいました。

ガン黒
ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボyg

ヒレネジ君もいっぱいいました。

ヒレナガネジリンボウ


本日も寒い中、ありがとうございました。

まったねー。





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

ヤシャハゼたくさん

2011.1.3
雨/くもり  気温 14℃   水温 21℃   風  北西   投稿者 maco

こうこ坂   TR   黒崎東

なんかヤシャハゼがいっぱいおりました。
寄らせてくれる子もいたので嬉しいのです。
息をひそめ、にじり寄り、ゲストもうまく撮れた様子。

下の子は
波平風???

ヤシャハゼ

アミメチョウチョウオの子供
しっぽのオレンジがキレイで好きです。

アミメチョウチョウオ

寒い中ありがとうございました、H氏。


今年もいっぱい潜りましょうね。





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

2011年潜り初め

2011.1.1
くもり  気温 12℃   水温 21℃   風  北西   投稿者 maco

黒崎   こうこ坂   カテツ

2011年潜り初めでっす。
今年も張り切って潜りまくりますよん。


まずは新年めでたい赤色のピグミーちゃん。
健やかに育っておくれ

ピグミーシーホース


オレンジウミコチョウ
1mmほどの大きさ超ちっちゃーい

オレンジウミコチョウ


で、新年早々カメやんにあってしましました。カメやん今年もよろしく。

アオウミガメ

新年早々、楽しいダイビングになりました。


GREET DIVERS の皆さんどうもありがとうございましちゃ。





見たら押してね

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

謹賀新年

昨年はお世話になりました。

新年明けましておめでとう2011

今年もよろしくお願いします。

ダイビングショップRIKI


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



奄美大島でダイビングをするなら 
ダイビングショップRIKI

Top

HOME

kakeroman

Author:kakeroman
奄美大島の離島、加計呂麻(カケロマ)島にあるダイビングショップRIKI
変化に富んだダイビングをどうぞっ
ペンションも併設しており、宿泊だけでもOKです。
来て、見て、潜って、更に美味しい食事に舌鼓をうって頂けたら嬉しいです。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

