奄美大島ダイビング カケロマンスOCEAN

奄美大島、カケロマ島にあるダイビングショップRIKIのダイビングログ。 カケロマンBLUEの世界へ誘います。 読んで、見て、来て、paradiceカケロマ島に来て下さいね。



マクロレンズ

2011.12.06

晴れ  気温 21℃   水温 23.5℃   風  北東   投稿者 maco

呑之浦   黒崎西

マクロレンズで撮ってみました。

斑模様ですねん
20111206 (2)

かわいーぞい
20111206 (1)

ベニキヌヅツミガイ×2
夫婦かな
20111206.jpg

太陽に恵まれ良かった\(~o~)/






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

シェフの手料理

2011.12.05

晴れ  気温 20℃   水温 23.7℃   風  北東   投稿者 maco

カテツ   清水

最近、美味きモノにありつけることが多いです。
というのもダイバーM氏(フランス料理のシェフ)が来ているからです。

2011120502.jpg

そんなM氏との海でセミホウボウと遭遇したのですが・・・
見てコレ
2011120501.jpg
羽をひろげた姿
なんともかわいそう。右の羽が半分ほどないの(>_<)
それでも小生たちが来たら必死に威嚇で羽ひろげてた。
ごめんね驚かして。


天気のいい午前中に潜って帰ってきました。


そしてお昼はシェフMの手造りランチ

シェフM
あれ?フランス料理のシェフなのに
中華???

でもこれも大層美味かった。



ごちそうさまでした。
シェフM。






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

クニャリ

2011.12.04

晴れ/くもり  気温 20℃   水温 23.7℃   風  北東   投稿者 maco

久瀬   エビ穴


頭隠れて尻隠さず
そんな言葉が頭をよぎるような光景に遭遇

ウミヘビ
ウミヘビが頭を砂地に突っ込んでました。
何回か見たことがあるこの光景。
いつも何だろうと思っていまうのです。
小生的には砂地に入ったハゼなどを捕食しているのではないかと思っているのですが
どうなんでしょう?
まさか寝てたりしてね(^_^;)



おまけ
階段上がりまっせの卷

久瀬






奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

いらっしゃーーーい

2011.11.26

雨  気温 20℃   水温 23.8℃   風  北東   投稿者 maco

管鈍   大和浜

雨模様の本日。
新婚さんいらっしゃーいズ
が来て下さいました。

ガイドの小生も含め新婚さん3組、
一人佇むシングル、コータ
なのでした。

そんな新婚さん、旦那さんが持ってる一眼レフをお嫁様に渡して撮らせていました。
20111128.jpg


あっあたし撮ってるのみつかっちゃたわ(^_^;)
恥ずかしいぃーーーって
20111128 (1)

新婚パワーを存分に見せつけられ、写真をを撮るのを忘れ気味の小生でした。

上がる前にあわててパチリ
20111128 (2)

とっても大きなハナミノカサゴでしたよ。


新婚の皆さん末永くお幸せに。





奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

冬ですね

2011.11.25

晴れ  気温 19℃   水温 23.8℃   風  北東   投稿者 maco

黒崎東   etc




クリスマスの飾りつけも多くなってきました。
冬模様ですね。

ポイント調査へ。


胸鰭をひろげて
とおせんぼ
の様な恰好をしているホウライヒメジ君
「通してよん(>_<)」
「だめぇーーー」
と言っているようですねん
ホウライヒメジ

パンダ模様のホホスジタルミの幼魚
タルミってほど、たるんでないわよん失礼ねん
ホホスジタルミ カケロマ島

小生このお魚好きなんです。
センネンダイ
紅白模様とこの顔かわいー
写真撮るのなかなか難しいんですけどね
センネンダイ カケロマ島

ゴマハギですが、よく見ると体表面に白い点々
キレイな肌感ですね
ゴマハギ カケロマ島

もうひとつ白点君のシモフリタナバタウオ
小さいホンソメワケベラにクリーニングされてました。お尻の所ですよ。
ハナビラウツボに擬態しているらしい。
そーいえば模様似てますね。
いやはや感心感心。
シモフリタナバタウオ カケロマ島









奄美大島でダイビングをするなら ダイビングショップRIKI

« Prev|Top|Next »

HOME

kakeroman

Author:kakeroman
奄美大島の離島、加計呂麻(カケロマ)島にあるダイビングショップRIKI
変化に富んだダイビングをどうぞっ
ペンションも併設しており、宿泊だけでもOKです。
来て、見て、潜って、更に美味しい食事に舌鼓をうって頂けたら嬉しいです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

